Big C・ラチャダムリ店でお買い物 -タイ怪像録 Vol.64-

5月6日(9日目) Ⅷ

チャチュンサオからバンコクに戻った後は、ホテルで一休みした後に近くにある大型スーパー、Big Cのラチャダムリ店に行くことにしました。宿泊先のホテルとBig Cの位置関係は、こんな感じです。


※画像クリックで拡大

タイ最大のスーパーチェーンのBiG Cはバンコク都内だけでもいくつものお店がありますが、ラチャダムリ店はその中でも大型の店舗で、以下のような造りになっています。

  • 1階:専門店街
  • 2階:食料品売場
  • 3階:衣料・日用品売場
  • 4階:レストラン街

歩いて5分ほどで到着です。早速、1階からのぞいてみましょう

入ってすぐのところにはNARAYAのショップがありました。私はあまり縁がないお店です

観光客向けのお土産なんかが売っていますね

こちらは撮った写真をスマホケースにしてくれるみたいです。でも日本人的な感覚では自分の写真をスマホケースにする人はごく少数の気がします。

ドライフルーツなんかも売っています

2階に移動です。インスタント麺なんかを買い込みます

こちらの缶詰類も欲しいところですが、缶詰は重いので諦めます

アルコール売り場でタイのウィスキーも調達です。

結局、カートはジョーク(お粥)やらラーメンやらのインスタント食品でいっぱいになりました。

食料品売り場の脇には携帯電話ショップがありましたのでのぞいてみます。こちらはDTECの売り場ですね

中国製の携帯電話を目にする機会も増えました。OPPOですね

価格的には5,000~10,000THBといったところ。Appleなんかに比べれば格安ですね

4階のレストラン街に移動です。なぜかダイソーは4階にありました

日本でお馴染みのやよい軒があります。なぜかこちらは漢字で書かれていますが

しゃぶしゃぶと書かれていましたが、メニューを見ると中国の火鍋でした。こちらはタイ資本のOISHIが運営するお店

ラーメン屋さんもあります。メニューが日本語になっています。

6 responses on Big C・ラチャダムリ店でお買い物 -タイ怪像録 Vol.64-

  1. 鉄路迷 より:

    なんと500バーツのスマホ・・。
    大丈夫なんでしょうかね。
    火を噴きそう・・・。

    1. ま~く より:

      Dr. 鉄路迷 さん

      安いスマホは中国製ですので品質もそれなりだと思います。東南アジアの携帯電話機市場は一時期は韓国製が多かったのですが、近年では中国製が完全に低価格で韓国勢を駆逐してしまいました

  2. あさと より:

    ここのビッグCは入ったことがありません
    通りの反対側はよく行きましたが(笑)
    ここが一番大きいのでしょうね

    こういう所の空いてるスペースに
    いろんなお店が入ってくるのは
    タイらしい…
    MBCを思い起こします

    1. ま~く より:

      あさと さん

      バンコクでの宿泊は、スクンビット1から4の間にしか泊ったことがないので、こちらのBIG Cは、ほぼ毎回行きます。3階のテナントは入れ替わりが良くあるようで、いろいろなお店が入りますね

  3. いはち より:

    やよい軒は蒲田に行くと必ず入るお店ですが
    こちらも同じ味を提供してくれるのでしょうかね。
    スマホケースの写真は遺影みたいです。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      タイのやよい軒は日本のお店とはかなりメニューが違うようです。やはり現地に合わせてローカライズしているようです。入ったことはないので、味の方はどうなのかわかりませんが、やはり味付けも変えているのではと思います。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。