MKでタイスキ -タイ怪像録 Vol.65-

5月6日(9日目) Ⅸ

この日はタイ滞在最後の夜になります。翌日は朝便で帰国するため早起きしなければなりませんので、手軽にBig Cの中で夕食をとることにしました。

入ったのはBig Cの4階レストラン街にあるこちらのMKです。余談ですがこの左隣はジムになっており、ムキムキのタイ人がベンチプレスをしていました

空いていたのですぐに入れました。注文はこちらのタブレットで行いますので、タイ語が話せなくても問題ありません。

アルコールを飲めない人がスイカシェイクを頼んだらこんなのが来ました。どうやら期間限定メニューのようでした

私は当然のようにビールですが、LEOがなかったのでビアシンです。

まずは鍋が出てきました。

次に出てきたのはこちらンも鴨肉。MKといえばタイスキ屋さんですが、こちらの鴨肉も美味しいのです

具が運ばれてきました。一つ一つ頼むのは面倒だったので、野菜盛のセットです

こちらもセットの具ですね

やはり肉も欠かせません

火の通りにくい野菜からお湯に投入していきます

適当に具を放り込んで具材に火が通ったらたれをつけていただきます

4 responses on MKでタイスキ -タイ怪像録 Vol.65-

  1. いはち より:

    ビアシンですか。私の好きなビールですよ。
    いつかはビアシンのTシャツを着てタイフェスに
    行ってみたいです。
    たくさん注文たように見えますが、すべて食べられた
    のでしょうか。
    器は伊万里焼を意識しているデザインのようにも見えます。

    1. ま~く より:

      MKのお皿は模様は、そんな感じですが素材は東南アジアでよく見られるプラスチック製のものです。割れる心配がないからなのか、飲食店でもそういったお皿は普通に使われます。

      量があるように見えますが、食べてみると意外とそんなこともなく食べられます

  2. あさと より:

    タイスキは初めてタイに行った時に食べたあと
    2回目はない…状態です
    その時はコカに行きました
    お店によっても違うと思いますが
    私は良い印象を持てなかったんです
    それはやはり衛生状態です
    今でこそなんとも思いませんが
    初めてのタイのときは私でさえだめでした
    特にプラ製の食器です
    細かい無数の傷がついたプラ
    そこに目が行きました

    1. ま~く より:

      あさとさん

      確かにプラスチックの皿って割れはしないのですが、細かい傷がつきやすいですね。人によってはそれがダメという人もいると思います。MKと比べるとコカの方が高級店ですので、私は行った事はありませんが、そこでもプラスチックの皿なんですね。コカ位ですときちんとした皿を使っているのかと思っていました。

      私の場合は、インドネシアやベトナムなんかでプラスチックの皿は頻繁に目にしていましたので、タイも何とも思うことな使っています


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。