伊丹空港サクララウンジ -大阪炎暑録 Vol.08-

通天閣に上った後は暫し新世界を散策した後に伊丹空港に戻ります。伊丹空港では少し買い物をした後にこちらで保安検査を受けます。

そのままサクララウンジに入室です。

通常であれば羽田行きの便の時間近くは混雑するサクララウンジですが、この日は比較的すいています。時節柄もあるでしょうが、週末ということもあるのでしょう。

緊急事態宣言中だった東京にある羽田では酒類の提供がありませんでしたが、この時は大阪は蔓延防止特別措置の適用にとどまっていましたので、種類の提供もありました。

途中抜けてお土産を買いに出ますが、りくろーおじさんのお店は早じまいして買えませんでした。

結局、イカ焼きだけ買ってつまみにしました。

飛行機を見ながら搭乗が始まるのを待つことになりました

6 responses on 伊丹空港サクララウンジ -大阪炎暑録 Vol.08-

  1. いはち より:

    私は最後の飛行機の旅が、箕面ビールを飲みに行った
    旅になっています。
    早く飛行機で旅に出たいところです。
    りくろーおじさんの店が早じまい・・?ですか。
    今度行くときは気を付けますね。
    あれはかなり美味しいですから。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      と、いうことは今年はまだ飛行機に乗っていないのですね

      現在は緊急事態宣言も蔓延防止も出ていませんので私が行った時とは状況が違うと思いますので、行かれる際は最新の情報を確認してください

  2. あさと より:

    やっと羽田も伊丹もラウンジで酒類を飲めるようになりましたね
    りくろーおじさんの早じまいはどうしてでしょうね
    もちろん蔓延防止宣言の貯めでしょうけど
    17時というのは物販店での指導は大阪ではなかったはずです
    従業員対策か
    ここはお店で作ってるので飲食店扱いとなってるのか・・・・・

    1. ま~く より:

      あさとさん

      緊急事態宣言が日本全国で解除され、ようやくラウンジや飲食店で酒類を飲めるようになりましたね。先日はさっそく札幌のサクララウンジでビールを飲んできました

      りくろーおじさん、場所がフードコートなので飲食店扱いなのだとは思いますが、それでも17時というのは??ですね

  3. 鉄路迷 より:

    りくろーおじさんのお店は早仕舞いですか。
    新大阪駅にもあるから、今度、みてきますね。
    って、もう元通りかもしれませんが。

    いか焼き、女史がうちでやりましたが、どうもこういうのはわたしには苦手でした。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      現在は緊急事態宣言が解除されているので新大阪も通常営業でしょうね。

      いか焼きは苦手でしたか。いか焼きで一番うまいのは梅田の阪神百貨店のものだと思っていますが、伊丹のこちらも悪くはないんですけれどねぇ・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。