福岡空港 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.08-

軽く夕食を済ませた後はこちらの列車に乗って福岡空港へ移動します。

福岡は街の中心部と空港が近い便利な空港ですので、すぐに福岡空港ン到着します。前回福岡空港を利用した際は、改装前でしたの新しくなった福岡空港を散策してみます。

空港ビル三階の飲食店エリアです。大きめのお店がいくつもできています。

博多駅前で入ったお店もありました。地元では有名なお店なんでしょうかね。

北側のエリアにはお土産屋さんが入っています。

福岡だけではなく九州全域のお土産が扱われています。

空港ビル3階の中央部分にはANAラウンジがあります。お隣はJALのDPラウンジの入り口です

空港ビル二階の出発エリアもきれいになりました。以前とは全く別な空港です。

さてセキュリティチェックも済ませたのでラウンジに入ります。私はこちらぼ入口を利用します。

夜だし外は雨なのでこんな席に陣取りました。

ビールサーバは通常稼働ですが・・・

何年前から洋酒の用意がなくなったのが残念です

6 responses on 福岡空港 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.08-

  1. いはち より:

    福岡空港は新しくなってから利用した事は無いのです。
    最後に使用したのはジェットスターで行った時ですので
    ラウンジももちろん入っていないです。
    以前のANAラウンジは(あくまでも私的な意見ですが。)殺伐とした
    イメージがありました。
    洋酒ですが、ANAも最近・・と言っても半年以上も前ですが
    安いウイスキーになってしまって、ビールの方が旨いのでそちらには
    手が伸びません。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      機会があればぜひ福岡空港へ行ってみてください。以前とは全く別な空港になっていて驚くと思いますよ

      私の場合、ビールも良いのですがお腹が張ってしまうので何杯も飲めないんです。JGCになったばかりの頃は国内線でも普通にウィスキーが置いてあったのでよく飲んでいました

  2. 鉄路迷 より:

    私が最後に福岡空港から出発で使ったのは、ジャンボの引退の時です。
    だからもう全然浦島太郎状態。
    ラウンジではビールしか飲まないから、洋酒に関してはANAはどうなっているのかなあ。
    気にしていませんでした。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      以前の福岡空港は増築を繰り返した感じでアップダウンも覆ったですが、完全にバリアフリーな空港になりました。

      航空会社はどこもコスト削減の方向に振っているので、アルコール類の種類も絞っているのでしょうね

  3. あさと より:

    2階でしたっけ
    ANAとJALの優先口が並んでいるところ
    一目でコンセプトの違いが判りますよね
    どちらが良いというのではなくどちらが好みかが分かれるところです
    私はJALのほうが好みです

    ラウンジの洋酒ですが
    ANAラウンジのほうはもしかするとボトルはなく
    流行りのハイボールマシーンがあるかもしれません
    スイートラウンジのほうは
    赤・白のワインとサントリーの評判のよくない「知多」が置いてあります

    1. ま~く より:

      あさとさん

      上級会員の優先口が並んでいるのは3階ですね。コンセプトが違う作りになっているのでこのみは分かれるでしょうね

      ANAのラウンジにハイボールマシンがあるのであればANAらしいなという感じがします。残念ながらサクララウンジで見かけたことはないですがDPラウンジではあるのかもしれません

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。