そしてお仕事 -琉球秋声録 Vol.08-

沖縄滞在2日目と3日目は糸満市へ移動して仕事の予定となっていました。那覇から糸満への移動は朝の7時に迎えの車が来る事になっていました。しかしホテルの朝食ビュッフェが始まる時刻も7時となっています。そのため2日目と3日目は、朝食付きのプランで予約していたにも関わらず、ビュッフェの利用はできませんでした。

さて糸満に移動したら、お仕事をするのはこちらのホテルでした。

ホテルの裏にはきれいなビーチがありました。

こちらの海では夕日がきれいでした。時刻は17時半頃。関東ではすでに真っ暗になっている時間です。

さて仕事の内容は書けませんが、両日ともに21時ころまで、こちらで仕事をして、那覇市内のホテルに戻るという状態でした。そんな状態でしたので、那覇に戻った後に、食事に出るという気力もなく、コンビニ何かを買って帰り部屋で食べるという感じになりました。

こちらはソーメンチャンプルーですね

それと、人参しりしり。幸いにもコンビニに沖縄料理のメニューが置いてありましたので、そういった物を食べて過ごすことになりました。食に関しては寂しい限りの沖縄出張です。

4 responses on そしてお仕事 -琉球秋声録 Vol.08-

  1. あさと より:

    ニンジンしりしりは
    数少ない私の大好きな沖縄料理です
    ニンジンが嫌いな人が多いので
    他のチャンプルーよりあまり取り上げられることは少ないですが
    家で作って食べるほど好きです

    ビジホで食事提供が7時からってところは時々ありますね
    ビジホでなくても大名古屋のANAクラウンプラザなんかもそうです
    これってビジネスユースに適していません
    多くのホテルが6:30なので助かっていますが
    7時のホテルはやはり人員確保ができないのでしょうね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      人参シリシリは、あさとさんもブログで取り上げられていましたものね。あれがお気に入りなのはよくわかります。ただコンビニのものは、どうしてもそれなりのお味でした

      昨今はどこの業界も人手不足なので、朝食のサービス提供人員の確保も大変なのかもしれませんね

  2. いはち より:

    コンビニ飯、旨そうです。
    まだまだ行けそうもありませんが、今度行ったらチャレンジしてみたいです。
    朝食7時はちょっと遅いかもしれませんね。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      つい先日、泊まった宿は朝食が7時45分でしたが、これはさすがに遅すぎると感じました。7時開始の場合、やはりビジネスユーザには向かないかもしれません」

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。