沖縄最後の晩餐 -琉球秋声録 Vol.13-

今回の出張では、せっかくの初沖縄にも関わらず食事に関しては、あまり充実したものにはなっていませんでした。しかし最後の夜だけは、あるお店を予約していました。

まずはビールとおつまみ三種盛りを頂きます。

飲み物を泡盛に変えて、刺身を頂きます。

続いてラフテーです。

最後の締めは、島寿司の天ぷら。普段、酒を飲んだ時にご飯ものを口にしない小生ですが、格別に美味しかったです。

4 responses on 沖縄最後の晩餐 -琉球秋声録 Vol.13-

  1. いはち より:

    私、このお店にはコロナの声が聞こえて来てからは
    行けていません。
    是非行きたいと思うのですが。・
    刺身は相変わらず美味しそうですね。
    そういえばラフテーは単品で注文していなかもしれません。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      今回は最後の夜はここでと決めていましたので、アドバイス頂いた通り予約して訪問しましたが、良いお店でした。

      ラフテーも美味しかったです

  2. あさと より:

    あそこに行かれたのですね
    刺身の盛り合わせは日によって魚が違うようです

    この三種盛りは頼まなかったなあ・・・残念

    大東寿司のネタは鰆ですから
    熱を入れると独特の風味が引き立ちますね
    それを天ぷらの衣で閉じ込めるわけですからより一層引き立ちます

    1. ま~く より:

      あさとさん

      おっしゃるように刺身の内容は日によって変わるとの事でした。

      大東寿司をお店でも食べる事が出来たのは良い経験でした。また沖縄に行く機会があったら再訪したいお店です。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。