松尾ジンギスカン -札幌薫風記 Vol.07-

新千歳空港に到着後は、少し遅めのランチです。空港内の飲食店が並ぶエリアに移動します。


こちらは海鮮物のお店ですね


こちらはどこにでもある中華料理店


で、こちらが目的のお店の「松尾ジンギスカン」です。前夜に食べたジンギスカンとは、また違ったスタイルでジンギスカンを食べさせるお店です。


注文してすぐに、ジンギスカンと泡の出る麦茶が運ばれてきました。


前夜のお店では焼き肉スタイルで、肉も野菜も焼くだけでしたが、松尾ジンギスカンではジンギスカン鍋の外周部分に漬けダレを入れて野菜を煮込みます。肉は真ん中の高く盛り上がった部分で焼いていただきます。


一緒に注文したのはラムチョップ。こちらもうまいんです。

ホテルのチェックインの際にいただいた、全国旅行支援 北海道旅行「HOKKAIDO LOVE!割」 のチケットはこちらで使用させていただきました。

4 responses on 松尾ジンギスカン -札幌薫風記 Vol.07-

  1. あさと より:

    最後のラムチョップはおいしそうな色合いですね
    食べられるかどうかはわかりませんが
    本当においしそうな色です

    旅行支援のクーポン券ですが
    私も何回もいただいていましたが
    たいがいがホテルの朝食として支払いました
    本来の使い方ではないとは思いますが・・・・・
    残った金額は帰りにコンビニで使ったりしましたね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      ラムチョップは普段でもスーパーで買って食べる事があるほどお気に入りの食材です。ここのお店は肉質も柔らかく美味しいです

      私の場合、旅行支援のクーポンを貰ったのは、この北海道出張の時が最初で最後です。ただホテルでの手続きは面倒でしたけれどね

  2. いはち より:

    ラムチョップ、名前は聞いていましたが実際に見るのは
    初めてです。
    ジンギスカンのお肉も大きいですね。
    千歳空港内にこのお店はあるのは知っていましたが
    匂いが気になって、なかなか入れないです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      松尾ジンギスカンは冷凍ものであれば、関東のスーパーでも売っているのを見る事がありますが、やはりお店で食べる方がおいしいと思います。

      ここのラムチョップは美味しいので機会があればぜひどうぞ


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。