新千歳空港 -札幌薫風記 Vol.08-

遅い昼食が済んだところで、ラウンジに移動する事にします。


受託手荷物のある人は左のカウンターで荷物を預けた後に右にある通路に進みます。小生は預ける荷物がありましたので、左のカウンターに寄った後に、セキュリティを通過しました


セキュリティチェックを通過すると、サクララウンジの位置を案内する看板があります。これがない空港もありますが、やはりあった方が親切です


サクララウンジに潜入です。


ラウンジ内はそれほど混雑していませんのでゆっくり過ごすことができました。


ビールはアサヒ・スーパードライやキリン・一番搾りのほかにサッポロ・クラシックがあります。


洋酒も復活しています


アルコールを召し上がらない方向けの用意もあります。

さて1年半前に新千歳空港のサクララウンジを利用してから、今回も楽しみにしていたものがあります。それがトイレの個室内にあった、こんなメッセージです。


※画像クリックで拡大
ちょっとした工夫ですが、心温まるものがあります

4 responses on 新千歳空港 -札幌薫風記 Vol.08-

  1. あさと より:

    このラウンジの席割は圧迫感がありませんね
    ラウンジとはこうあってほしいものです
    最近の日本のラウンジは個席感が強くて
    ラウンジに何を求めているのだろうと思ってしまいます
    これから狭苦しい飛行機の席に座るのに・・・・・

    1. ま~く より:

      あさとさん

      新千歳空港は綺麗な空港だと思いますが、サクララウンジは意外と狭くて使いにくい気がしています。DPラウンジと同じ空間になっているのもどうなのかなと思ってしまいます。

  2. いはち より:

    さすがサクララウンジですね。
    ANAの千歳ラウンジは暗いイメージしかありません。
    しかも、ビールが何種類もあって、ウイスキーがロイヤルでは
    ありませんか。
    ANAも10年くらい前まではロイヤルだったのですが、今は
    私の飲まないウイスキーになってしまいました。
    JALのステイタスも欲しくなりましたね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      那覇空港ならオリオン、北海道ならクラシックとその地域ならではのビールが用意されているのは嬉しいですね。

      以前は頻繁にウイスキーを飲んでいましたが、最近はウイスキー殆ど飲まなくなりました。ここ数年はウィスキーを飲むのはサクララウンジだけかもしれません


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。