JAL国内線 ナツナツトクトクキャンペーン

既知の方も多いとは思うが、JALでは夏休み期間中に標題のようなキャンペーンを行っている。キャンペーンの詳細はJALのサイトの記述に譲るとして、先週末にBコースの応募のためにイオンに行ってきた。

Natsutoku

Bコースでは抽選でクラスJのアップグレード券が当たるスクラッチか、500円のイオンギフトカードを選べるが、今回はイオンギフトカードを選択した。3往復分なので、1,500円分のギフトカードと交換となった。

イオンギフトカードというものは初めて目にするものであったが、カードはなかなかしっかとした造りのものであった。事前にサイトで見ていた限りでは、テレホンカードのような感じかと思っていたのであるが、クレジットカートよりも厚めに作られたしっかりとしたカードである。
カードの残金は管理番号を入力するとウェブでも確認できるようになっているようである。

たかが500円のプレゼント、しかも使い捨てのカードに、こんなに立派なカードを作らずとも紙の商品券で充分なのではないかと思ってしまった。
「イオンでは木を植えています」というポスターを目にすることがあるが、その姿勢とこのカードは何となく矛盾しているように感じるのは小生だけであろうか?

_digital_images_2008_08_12_p1000036[1]

ギフトカードはこんなケースに入っています。

_digital_images_2008_08_12_p1000037[1]

中のカード。結構上質なカードです。
これを3枚もらいました。


2 responses on JAL国内線 ナツナツトクトクキャンペーン

  1. 落武者R より:

    ほほう。。
    私は現物を見たことがないのですがそんなに立派なモノなんですか。。
    せっかくwaonと提携したんだからwaonにチャージすれば良いのに。。
    まあコレクターにとってはカードのほうが嬉しいかもですけどね。

  2. ま~く より:

    落武者Rサン
    結構立派なカードですよ。
    ただ3枚のうち2枚(1,000円分)を妻に渡したら、早速晩御飯に化けてました。女性の方が現実的です(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。