上海とんぼ返り(12) 浦東国際空港

昼食を終え、後ろ髪を引かれながらセキュリティエリアに入ることにした。今回の出張はJALの利用でないため、ラウンジの利用が出来ない。

Imgp00173

そんなこともあり、空港内の店舗をひやかすことにした。一般的なDuty Freeの店の他に、中国らしくパンダの縫いぐるみを置く店や、印章用の石を置く店等が並んでいる。しかし、あまり店の数も多くないことから、うろつくのもすぐに飽きてしまった。

そのため、結局は飲食店に入り、ビールを飲みながら飛行機の時間を待つことになったた。平JMB会員時代はよく伊丹空港の搭乗ゲート付近のお店でビールを飲んでいたが、その時代を思い起こさせるものとなった。こうしてみると改めてラウンジの有難みを感じるのであった。

PVG・上海浦東国際空港

広々とした空港です。

PVG・上海浦東国際空港

お約束のパンダの縫いぐるみを売る店や

PVG・上海浦東国際空港

こんな意味不明のオブジェがあったり。

PVG・上海浦東国際空港

バーガーキングなどがあります。

PVG・上海浦東国際空港

上海でこの自動販売機を見たら注意してください。

PVG・上海浦東国際空港

上が紙幣を入れるところ、下は硬貨を入れるところです。しかし返却口はありません。 お釣りが出ないのみならず、一度お金を入れたらキャンセルもできません。

PVG・上海浦東国際空港

そしてお約束の喫煙所チェック。鍵がかかっています。


6 responses on 上海とんぼ返り(12) 浦東国際空港

  1. 餌釣師 より:

    札は入れたところから戻ってこないんですかね?
    しかしラウンジ使かえないと確かに寂しいですね。

  2. くぅねる より:

    ラウンジが使える状態に慣れると、使えないときにどうやって
    時間を潰そうか困ってしまいますよね。
    ビール一杯でもラウンジは有難いものです(^_^;

  3. いはち より:

    お札を入れたら返って来ないの?
    恐ろしい機械ですね。
    確かにラウンジが使えないのは寂しいですね。
    私も修業時代、伊丹の通路にあるカレー屋さんで
    ビールを飲みながらカレーを食べていました。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    実は誤って5RMB札を入れてしまったので、払い戻しボタンを探して
    もないので、通りかかった掃除のオジさんに聞いたら、そんなもの
    はないから何か買わなきゃだめだと言われました。
    いやいや参りました。

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    贅沢に慣れてしまったということなんでしょうかね。
    この時は時間つぶしに困ってしまいました。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    はい、恐ろしい機会です。
    おかげて飲みたくもないカプチーノを飲む羽目になりました。
    修行時代に利用したお店はたまに利用したいなと思いますが
    最近は逆に伊丹に行く機会がなくなりました。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。