AIRPORT STREET FOOD MAGIC -タイ怪像録 Vol.10-

4月29日(2日目) Ⅴ

スワンナプーム国際空港でこなさなければならないミッションをあっという間に終えた小生ですが、この日はこのままThai Smile でタイ東北部のウボンラチャターニへ移動する予定となっています。

バンコクからウボンラチャターニへのThai Smile便は、7時15分発、12時35分発、19時10分発と一日3便あります。このうち小生が予約していたのは、12時35分発の便でした。国際線のディレイ、イミグレの混雑、両替の時間等を考えると、2時間の乗り継ぎ時間では足りない可能性がるのではと考えたので、少し余裕を持たせました。

しかしそんな想定とは逆にバンコクには定刻より30分ほど早く到着したうえに、イミグレを5分で通過し、両替でも並ぶことがなかったため、5時半にはスワンナプーム国際空港でこなさなけれなばならいミッションは完了してしまいました。結果的に7時10分発の便でも間に合ったことになりますが、仕方がないので空港内で時間を潰すことにします。そうして向かったのが空港の1階の隅っこにある、フードコート『AIRPORT STREET FOOD MAGIC』でした。

機内食をほとんど手を付けなかったこともあり、ここで朝食をとることにしました。

suvarnabhumi food

空港のフードコートは、1階の一番隅にあります。以前はオレンジ色の看板でしたが、変わりましたね。名前は変わっていません

suvarnabhumi food

まずは入り口でチケットを購入します。50THBで1綴りになっています。

suvarnabhumi food

フードコート内はリーズナブルなお店がたくさんあります。見たところ空港で働いている人が朝食に利用しているというケースが多かったです。JALのCAの制服を着たタイ人もちらほらいました

suvarnabhumi food

小生が注文したのはイエンタフォーです

suvarnabhumi food

イエンタフォーとは紅腐乳で赤く色を付けた酸味のあるスープでいただくクィッテアオです。なれると病みつきになります

suvarnabhumi food

同行者はカオカームーを食べていました。

6 responses on AIRPORT STREET FOOD MAGIC -タイ怪像録 Vol.10-

  1. いはち より:

    5時半ですか。もし、7時の飛行機を予約していたとしたら
    微妙な時間ですね。でも、前倒しで乗ることは出来ないのでしょうかね。
    この赤い食べ物は私にはちょっとかもしれません。フォーですか。
    肉っぽくみえる食べ物は色的に大丈夫でしょう。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      飛行機が定刻より早く到着
       ->中国方面からの飛行機が未到着
       ->イミグレが空いている

      という好循環が生まれましたので、かなりスムーズに進みました。なかなかここまでスムーズに進むこともないかと思います。

      イエンタフォーは日本ではあまり馴染がないですが、タイではかなり定番の食べ物です。クセもあまりないので日本人もたいていは大丈夫だと思いますが、酸味があるので大阪のあの方は無理かもしれません。

  2. 鉄路迷 より:

    クルンテープの駅の中の食堂も、このようなチケット制だったのですが、
    これって定額で購入して、余った分は払い戻せるのですか?

    1. ま~く より:

      Dr,鉄路迷 さん

      残った分はチケット売り場で払い戻しをすることができます。ただ私の場合は払い戻しが面倒だったので、ぴったりのものを注文することで残額は発生しませんでした

  3. あさと より:

    懐かしいクーポン券食堂ですね
    昔はどこのショッピングモールもデパートも
    クーポン制でした
    今はバンコク中心部では
    ほとんどカード制に変わっていますね

    このカオカオムー
    豚足が多いですね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      イサーンの田舎町でもBIG Cのフードコートはカード式になっていますので、こういうチケット式は珍しいですね

      食券を中途半端に残しても面倒臭いので、カオカームーは残金をすべて使った結果、こんな感じになりました

鉄路迷 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。