予期せぬ乱入者 -タイ怪像録 Vol.56-

5月5日(8日目) Ⅺ

前回の夕食の話の続きです。

Resto BBQ BKK Street Food -タイ怪像録 Vol.55-
5月5日(8日目) Ⅹ バンコクに行くといつも必ず行く...

3年ぶりの再会でT氏と一緒に食事をしていると、予期せぬ恰好をした人物が店に入ってきました。それがこちらの人です。

なんとサンタクロースの恰好をしています。この時は5月ですし、何より暑季のバンコクではこの格好は違和感しかありません

謎のサンタクロースは、我々のテーブルにやってくるとキャンディーを取り出し、子供に渡します。

するとそのまま手を振って

店から出ていきました。ほかのテーブルにも子供がいるところはあったのですが謎のサンタクロースがやってきたのは我々のテーブルだけです。時間にして1分もしないあっという間の出来事でした。

6 responses on 予期せぬ乱入者 -タイ怪像録 Vol.56-

  1. 鉄路迷 より:

    期待していないところにさりげなく現れるのでしょうね。
    でも、きっと暑いでしょうなあ。
    私ならバテそう・・・。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷 さん

      仏教国のタイでしかも5月にこんなことがあるなんて、だれしも思わないと思います。これをやった人の意図も正体も不明ですが、とても驚きました。

      夜とは言え暑い時期ですからね。やはりやっているほうは大変だと思います。

  2. いはち より:

    さっと現れて消えてゆく・・・しかも特定の人にだけ?
    善い行いをされたからかもしれませんね。(笑)

    1. ま~く より:

      いはち さん

      サンタクロースだけに良い子を瞬時に見つけたのかもしれませんね(笑)
      まぁ、突然の事でしたので驚きました

  3. あさと より:

    公認のサンタは
    日本も含めて飛行機乗ってちゃんと12月に来ますからね
    これは
    タイに埋没したファランの暇つぶしでしょうか
    それでも12月にしそうです・・・・

    1. ま~く より:

      あさとさん

      確かにファランの暇つぶしなんでしょけれど、なぜこの時期にこの格好をしようと思ったのかが謎ですよね。しかもこの時期にこんな衣装なんて売っていないでしょうから、わざわざ持ってきて入国しているのでしょう

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。