チャチュンサオ観光(4) 百年市場でランチ -タイ怪像録 Vol.62-

5月6日(9日目) Ⅵ

チャチュンサオの百年市場に到着したのは13時過ぎでしたので、さすがにお腹が空きました

前回も紹介したこちらのお店ですが、テラス席があり雰囲気が良いせいか少しお高めです。ここで食事をしようとしたのですが、同行者にここは高いと却下されます。どうせ金を払うのは私なのに・・・

結局入ったのはこちらの大衆的なお店でした

注文したのは「パッタイ百年市場風」って感じで書かれていたこちら。ビールを頼んだら、ないと言われました。

何が百年市場風なのかはわかりませんが、卵をどかしたら普通のパッタイが出てきました。味は普通のパッタイと変わりませんでした。

6 responses on チャチュンサオ観光(4) 百年市場でランチ -タイ怪像録 Vol.62-

  1. 鉄路迷 より:

    百年市場風というのがじつはタマゴを入れることだったりして・・・

    「どうせお金を払うのは・・・。」
    よ~くその気持ち分かります

    1. ま~く より:

      Dr. 鉄路迷さん

      どうせ自分では車を運転しないし、暑いしでできればビールを飲みたかったんですけれどね。高いほうの店にはアルコール類もあったようなので余計に残念でした。

  2. いはち より:

    そうですね。支払いは違うのに・・
    ○○風ってよくありますね。手作り風とか。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      まぁ、~風というのは確かによくわからないものが多いですよね。ただパッタイで薄焼き卵が乗っているはあまり見かけませんので、珍しいと言えばそうかもしれません

  3. あさと より:

    私もオムレツ風パッタイは初めて見ました
    なんとなく美味しそうではありますね

    ロケーションが良くて高い
    その高い理由は他の地域の人間には納得できても
    現地の人には関係ないですからね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      パッタイの味はちょっと薄味でしたが充分に置いsh九いただくことができました。日本ですとオムソバなんてものがありますが、そんな発想なのでしょうね。

      もともと大衆的なお店が好きな人なので、ちょっと好みには合わなかったようです

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。