ゆいレール乗車 -琉球秋声録 Vol.04-

那覇到着後、バゲッジクレームで荷物を受取り、さっさとこの日の宿に向かいます。

今にして思えば、到着時に那覇空港を探索しておけばよかったですが、またの機会にですね。

ゆいレールで移動です。沖縄の公共交通機関でもSuicaが使えるのは便利でした。最近は殆どキャッシュレス決済で、現金を持ち歩かないんです。

乗車率は結構なものでした。この後にさらに人が増えて満員電車並みになりました。

下車したのは牧志駅でした。

6 responses on ゆいレール乗車 -琉球秋声録 Vol.04-

  1. いはち より:

    ゆいレールの一日券は24時間制ですので、次の日もたくさん乗車するなら
    一日券の方がお得ですが、次の日に乗らないのなら、スイカで乗ったほうが 
    良いかもしれませんね。
    牧志のホテルですか・・どこでしょう??

    1. ま~く より:

      いはちさん

      ゆいレールの一日券があるんですね。まったくノーチェックでしたので知りませんでした。次の機会があれば利用してみたいですね。

  2. あさと より:

    時間帯にもよりますが
    ゆいレールの子くらいの混みようは普通です
    コロナ前はこの倍以上は1編成に乗っていました
    ええ
    台湾と韓国からのお客さんで・・・・・

    いはちさんのコメントにもあるように
    ゆいレールの1日券は入鋏時刻から24時間ですから
    うまく使えばかなりお得になりますね
    牧志にアジトを構えるのであれば往復で600円ですから
    あと1区間でも乗れば元を取れます

    牧志下車でま~くさん
    アジトはJALシティでしょうか

    1. ま~く より:

      あさとさん

      1泊2日の滞在でしたら、一日券は有効に使えそうですね。

      今回は国際通りに滞在しようと思っていた事もありますが、うまい具合にメンバーになっているホテルがありました。推察力の高さは相変わらずですね

  3. 鉄路迷 より:

    モノレールが延伸したから乗りに行かなくては行けないのだけれど、なかなか行けないでいます。
    JRや他の私鉄の乗りつぶしばかりやっていますし。
    全ての鉄道を乗り終えるときは、このモノレールが最後になるかもしれません

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      沖縄ですと簡単に乗りに行くという訳には行きませんので、どうしても後回しになってしまいそうですね。事前の想定とは違い意外と利用者が多いのは驚きました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。