ホテルJALシティ 那覇 -琉球秋声録 Vol.05-

牧志駅で降りて国際通りを徒歩で進みます。今回の出張での宿泊先は国際通りに面したこちらのホテルでした。

ホテルJALシティ 那覇です。最近はOne Harmony系列のホテルに宿泊することが多いです。

早速チェックインです。今回は4泊します。

長い廊下を歩いて一番端っこにある部屋がアサインされました。

今回予約していたのは、コーナーダブルルームでした。部屋の広さは19平方メートルですので、それほど広い部屋ではありません。

ただ水回りの前を通る長い通路があるので、音の問題はなさそうです。しかし一番端の部屋でこの長い通路というのが少し仇になった部分もありました。居室内ではWi-Fiが不安定なのです。そのためバックアップとして持ち歩いているポケットWi-Fiが活躍することになりました。

連泊ですので、クローゼットがあれば、着替えを並べたかったのですが、クローゼットはなくかろうじて服をかけることができる程度の設備でした。この点は少し残念でした。

水回りはこんな感じ。トイレとバスが一緒というのは好きではないのですが仕方がありません。

用意されていた室内着はこんな感じ。バスローブを用意しているホテルが多いですが、こうした2ピースのタイプの部屋着は初めてでした。

上層階でしたので部屋からの眺望は良い感じです。国際通りにある建物でも、こちらのホテルは高い方です

朝食はビュッフェでした。沖縄料理なんかも充実していたので、楽しめました。

4日目の朝食はこんな感じ。少し欲張りすぎました

最終日の朝食は前日の反省を活かして、こんな感じになりました。実は朝食付きのプランで予約したのですが、スケジュールの関係でビュッフェを利用できたので、後半の2泊だけでした。

4 responses on ホテルJALシティ 那覇 -琉球秋声録 Vol.05-

  1. いはち より:

    JALシティでしたか。
    最近はリッチモンドにしか泊まっていないので
    たまにはいいかなと私も思っています。
    クローゼットはドアを開けたらこのタイプだと
    右側に少しスペースを作ってあって、そこに
    ハンガーがあり、直接見えない様にするのが普通の
    部屋だと思うのですが・・
    バスルームを広くするためでしょうかね。
    朝食は色々なものがチョイスできそうです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      はい、JAL City でした。海外に頻繁に一定あた時期は、IHGのambassadorになっていた時期もあるので、IHG系列のホテルに泊まることが多かったです。ただ最近は国内ばかりなので、One Harmony に鞍替えした感じです。

      きちんとしたクローゼットがないだけが、このホテルのマイナスポイントでした。

  2. あさと より:

    私が那覇でのアジトの3番目に考えているのがこのJALシティです
    詰め込み仕様のホテルが多い那覇の中で
    リッチモンド
    ロイネット
    JALシティ
    この3つの高級ビジホは部屋がそれなりに広いからです
    しかしこの壁に吊り下げる簡易クローゼットは
    最近建てられたホテルには多く見られます
    いはちさんがおっしゃる所にクローゼットを作るのがベーシックな間取りなのですが
    部屋の幅を撮れない場合なんかにはこういった形になりそうですね

    朝食ブッフェは
    沖縄は内地より多くのものをいただくことができます
    食材の価格が安いので
    色んなものを用意できるのでしょう
    但し
    ソーセージがね少し違うんです
    沖ハムの作る燻製物は独特のものですから
    それに慣れた沖縄の人には何とも思わないと思いますが
    シャウエッセンやそういうドイツものに慣れた内地の人には
    ???となってしまいます

    1. ま~く より:

      あさとさん

      あさとさんの候補リストにJAL系列のホテルが入っているのが意外でした。でもこのホテルは立地も良いですし部屋も、まずまずなのでここを選んだのは良かったです。

      朝食のビュッフェは確かに品数が多かったです。本文にも書いた通り起こいなわ料理をはじめとして、ベーシックなメニューも多くありましたので、選ぶのに迷いました。

      沖ハムのソーセージ、今度機会があったら試してみます


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。