那覇空港Sakura Lounge -琉球秋声録 Vol.15-

お土産を買いこんでラウンジに入ると、ラウンジに滞在できる時間は1時間もありませんでした。


初めての那覇空港のサクララウンジに潜入です


那覇空港のサクララウンジは思っていたよりも狭い空間でした。ビジネス客が多くない空港だからでしょうか


席を確保した後は、飲み物のコーナーを物色します。


やはりビールサーバでは、オリオンビールが提供されていました。


ビールの隣には泡盛があります。沖縄滞在中は何度も飲みましたが、最後の泡盛を楽しみました

6 responses on 那覇空港Sakura Lounge -琉球秋声録 Vol.15-

  1. 鉄路迷 より:

    なんだかテーブル席はフードコートみたいですね。
    ANAの方は、泡盛はありましたが、はて、ビールはオリオンだったかなあ。
    しばらく沖縄線に乗っていないので忘れちゃいました。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      那覇空港のラウンジはそれほど広くないスペースでしたので、こういったテーブルが効率的なのかもしれませんが、ラウンジ感は半減する気がします。泡盛は準備があるのに気が付くのが遅れたので、少ししか飲むことができませんでした

  2. いはち より:

    ファストクラスで旅した時は違うラウンジを利用しました。
    こちらはやはりチープな造りですね。
    図書館みたい。
    ANAもオリオンビールがありますよ。
    以前、サーバーが壊れていて、オリオンビールの缶が冷蔵庫に入って
    いたことがありました。
    お土産に持って帰る人もいました。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      ラウンジから持ち出すのを防ぐためにビールはサーバでの提供が基本ですが、何らかの要因で缶ビールが用意されることがありますね。以前に伊丹空港のサクララウンジが、空港の改装で仮説スペースに設置された時も缶ビールが用意されていましたが、さすがに持ち帰る人は見ませんでした。まぁ沖縄の場合はオリオンだからという要因もあるのでしょうが・・・

  3. あさと より:

    やはり「古さ」かもしれませんね
    JAL側はあまり変わっていませんからね

    実は那覇線は会員レベルの高い人が多いように思います
    1往復だけでもポイントを稼げますので
    ANAのプラチナレベルの人はかなり多いです(ダイヤはそうでもない)
    JALのほぷは搭乗回数も関係するので
    ANAほど多くないかもしれませんね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      確かに設備はあまり新しさを感じませんでした。今後は改装対象に加えられていくかもしれませんね
      今年も沖縄にはいく可能性がありそうですので、快適な空間になってほしいものです


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。