仙台駅飲み -仙台春塵録 Vol.08-

仙台城址の見学を終えて仙台駅に戻っても、まだ乗車予定の新幹線までは2時間ほどありました。時間的も昼近かったので、仙台駅の中にあるお店で時間を潰すことにしました。

せっかく仙台まで来たのだから、たまには牛タンでも食べようかと、牛たん通りというエリアに行ってみます。しかしどの店も大行列ができています。前回、2022年12月に来た時はどの店もガラガラでしたので、その変容ぶりに驚きます。やはりCOVID-19が5類に移行して人の移動が多くなったことを実感しました。

結局、入ったのは新幹線南口改札近くにあるKIRIN CITYでした。

喉がカラカラに乾いていたので、まずがラガーを頂きます。一気に飲み干してしまいました。

続いて注文したのは、ラガーと一番搾り(黒)のハーフ&ハーフでした。このころにようやく注文したつまみが届きます。一緒にいただいたのは、ラムテキ。ラム肉のステーキですね。

ラムテキが思ったよりも軽かったので、「ごちから」という唐揚げを追加しました。こんな風に飲んだくれていると、後ろから不意に声をかけられました。声がした方を見ると、前日一緒に仕事をした同僚がいました。こういうところで飲むのも少し、気を付けなければなりませんね。

4 responses on 仙台駅飲み -仙台春塵録 Vol.08-

  1. いはち より:

    キリンCITYは千葉駅にもあって、私は好きな場所でしたね。
    なにせ、ビールが旨い。
    今もあるのでしょうかね。
    最近、肉類が量を食べられなくなったので、私は最初のつまみ
    だけでOKかもしれません。
    はい。
    私も一人呑みをしていて、同僚に見つかってしまう事が千葉市内では
    多かったです。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      キリンが自社の名前を冠して営業している店だけに、ビールにはこだわったお店になっていますね。比較的店舗数も多いので、利用する機会もそれなりにあります。

      写真で見るとラムステーキはそれなりに量がありそうですが、実際は本当に少なかったんです

  2. あさと より:

    昼のみを会社の人に見つかるのは
    まずい・・・会社と
    そうでない会社がありますが
    どうなんでしょう
    うちの会社は元来はそういうのは全く気にしない会社だったんですが
    今は違ってきています

    1. ま~く より:

      あさと さん

      この日は完全にオフでしたので、会社的に問題はないのですが気まずさが残った感じです。ただ会社の性質上、飲酒運転に関してはかなりうるさいです


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。