羽田空港サクララウンジ -福岡暖雨録 Vol.02-

セキュリティチェックを通過した後は、サクララウンジに直行します。

お馴染みのサクララウンジの入り口ですね。この時、小生はちょっとしたミスをした事に後で気が付くことになります。羽田空港第1ターミナルは、北ウイングと南ウイングと言うエリアがあります。

JALのサクララウンジは、北ウイングと南ウイング双方にあります。北ウイングは北海道・東北・北陸・東海・近畿方面へ出発する飛行機が、南ウイングは中国・四国・九州・沖縄へ出発する飛行機が利用します。

小生はいつも南ウイングから出発する飛行機を利用する機会が圧倒的に多いです。そんな事もあり、無意識に向かってしまったのが、南ウイング側のサクララウンジでした。そのためラウンジから搭乗ゲートまでの距離が長くなってしまいました。

朝の時間帯ですが、ラウンジ内は比較的すいていました。

窓際の席を陣取ると目の前に特別塗装機が停まっていました。DREAM EXPRESS Disney100 ですね。ディズニーの100周年を記念した飛行機です

ラウンジ内では空港内のマクドナルドで調達した朝食を頂きました。

4 responses on 羽田空港サクララウンジ -福岡暖雨録 Vol.02-

  1. いはち より:

    朝マックでしたか。
    朝はハンバーガーが無いので、私はあまり利用しないんですよ。
    以前、第二ターミナルのラウンジは北と南に分かれていました。
    私は沖縄方面に行く北ラウンジが綺麗で明るくて好きだったのですが
    今は中央に二か所になってしまって、どちらも似たような造りで
    あまり好きではありません。
    第一はかなり距離を置いているのですね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      いつもはコンビニで食料を調達するのですが、この日はたまには朝マックにしてみようかと気が向いた感じです。意外とマフィンのサンドも好きなのです。

  2. あさと より:

    デ○ズニーの特別塗装は
    JALの発案なのでしょうか
    莫大なロイヤリティがかかりそうですが
    デ○ズニー側の広告と考えれば
    逆の発送もできそうです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      どちらの負担なのでしょうね。ただお金のかかることなので、JAL側だけの負担でやるということはないように思います。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。