福岡での初体験 -福岡暖雨録 Vol.04-

福岡空港到着後は、バゲージクレームで荷物をピックアップします。最近は出張でもランニングシューズを持っていったりするので機内持ち込みサイズに荷物が収まりません。

地下鉄で博多駅に向かいます。福岡は空港と市の中心部が近い上、地下鉄の本数も多いので便利です。

博多駅到着です。この日はキャナルシティの近くで午後からの仕事となっていました。そこで仕事の前に少し早めでしたが、昼食をとることにしました。キャナルシティで色々お店を物色しましたが、選んだメニューはこちらでした。

もつ鍋です。実は福岡には何度か来ていましたが、もつ鍋を食べたことがなかったのです。夜は会食の予定が入っていましたので、この機会を逃したらまた食べられないと思い注文です。

昼ですので、もつ鍋定食です。しかし私には少し量が多すぎました。

玉子不足の影響がこんなところにも出ていました。まだしばらくは卵の供給が不安定な状態が続きそうですね。

締めの麺です。だしを吸った面がうまかったですが、全部食べることはできませんでした。

昼食後はこちらでお仕事となりました。

6 responses on 福岡での初体験 -福岡暖雨録 Vol.04-

  1. 鉄路迷 より:

    へ~、
    これで定食一人分ですか。
    凄い量ですね。
    私も食べきれないと思います。

    (ただし、ビールがあったときを除く)

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      一人前ですが結構な量がありました。でも初めて福岡でもつ鍋を食べられたのは良い経験でした。

  2. いはち より:

    昼からもつ鍋ですか。
    ビールが飲みたくなってしまいますね。
    私は何度か博多に泊まっているのですが、もつ鍋はまだ
    食べた事がありません。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      たまたま通りがかったお店の店頭にディスプレイがあったので、食べてみました。本当は夜だったらよかったんですけれどね

  3. あさと より:

    しょうゆ味のもつ鍋なんですね
    以前Drとご一緒した時に味噌味を食べました
    お味はおいしかったのですが
    想像より野菜が多いのに驚きました

    キャナルシティにはうちのお店もあったのですが
    整理され撤退しました
    あったころに1回だけ行ったことがあります

    1. ま~く より:

      あさとさん

      はい、しょうゆ味のもつ鍋でした。スーパーなんかでもつ鍋セットなんかを買って食べたことはありますが、すべてしょうゆ味だったのでそういうものかと思っていましたが、みそ味なんかもあるんですね

      何度目かの福岡でしたがキャナルシティは初めて入りました。なんか迷子になりそうでした


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。