出発 -福岡暖雨録 Vol.01-

今年の4月は仙台と福岡に出張がありました。仙台に関しては、前回のシリーズで書きましたので、今回は福岡出張の様子を記事にしていきたいと思います。

旅の始まりは北総線からです。こちらの路線であれば、羽田空港まで乗り換えなしで行くことができます。

1時間ちょっとで羽田空港に到着です。この日は早朝の出発でしたので、空港到着後は朝食を調達して、エスカレータを上がります。

セキュリティチェックを受けて、制限エリアに入ります。

6 responses on 出発 -福岡暖雨録 Vol.01-

  1. あさと より:

    ま~くさんの所からですと
    確かにこの方法が楽でしょうね
    私も最近楽な方に流れることが多くなりました(笑)
    福岡行きのJALですとほとんどがA359でしょうか

    1. ま~く より:

      あさと さん

      高速バスという手も考えたのですが、午前の移動でしたので都内の渋滞も心配でしたので電車での移動にしました。荷物もそれなりの大きさなので、やはり乗り換えが少ないのが助かります

      JALのHND-FUK は359、788、73H等と様々な機種が入っています。あとまもなく退役になり773の国際線仕様機材なんかも入っています。

  2. 鉄路迷 より:

    千葉ニュータウン鉄道所有の車両ですね。
    9100形は3編成しかないからそれなりにレアな存在でしょうか。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      千葉ニュータウン鉄道所有の車両は沿線に住んでいるとそれなりに見る機会はありますが、3編成しかないんですね。まぁ、千葉ニュータウン鉄道という会社も微妙な感じですね

  3. いはち より:

    そうそう、私がニュータウンを去ってからすぐに羽田まで直通になったのです。
    当時の仲間と出張に行くのに羽田で待ち合わせをしたら・・・直通なんだよ。
    と言われてびっくりしました。
    北総線が直になって便利になりましたね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      北総線は開業当初は都内まで通っていませんでしたからね。現在では成田空港と羽田空港が直通で行けるようになったので便利になりました。本当はスカイライナーが上野ではなく羽田空港に乗り入れられれば便利になるんですけれどね・・・


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。