出張2日目 -福岡暖雨録 Vol.06-

出張2日目は、いつものように旅ランを実施しました。那珂川沿いを5km行き、もと来た道を戻るというコースで10kmのランニングでした。ただ雨のなか、土地勘のないところを走ったので少し道に迷いました。

ホテルに戻りシャワーを浴びたら朝食です。ビュッフェ形式の朝食でしたが、客を意識してか韓国料理なんかも多く並んでいました

この日は午前中に少し大事な会議がありましたので、福岡某所の事務所でオンラインで出席します。午後は半休を取っていますので、初めての福岡観光をする予定になっています。

午前の仕事を終えてランチです。どこでもあるようなメニューになってしまいました

6 responses on 出張2日目 -福岡暖雨録 Vol.06-

  1. あさと より:

    出張先でのランチは困りますね
    向こうのスタッフとの兼ね合いもありますし
    名物は割高だし
    私は基本
    食べない…を選択していました
    朝食をしっかり食べてますから
    大丈夫でした

    1. ま~く より:

      あさとさん

      私の場合は単独行動が多いので出張先でも、現地のスタッフと一緒に食事をするというのは稀です。この日は午後休ということもあり、余計に単独での行動となりました

  2. いはち より:

    私も出張の際の昼飯のチョイスは苦手なので
    基本「かつ丼」と決めています。
    まあ、その土地での味付けが少々ちがいますが
    たぶんそれなりに食べられるかな?と思いますから。
    カツカレーも定番ですね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      もっと周囲を見て注文すれば良かったと後で思ったのですが、こちらのお店は魚のメニューを頼むのが本当は正解だったようです。この時は簡単に食べられるものということでカツカレーという選択になってしまいました

  3. 鉄路迷 より:

    ひと月に4日ほど、サラリーマンをしていますので、そのときの昼食には困ります。
    宇都宮の中心部で仕事をしますので、お昼時になると混んで混んで・・・。
    結局、弁当を持っていくことにしてしまいました。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      私の場合、一時期、周囲にコンビニも満足のない職場で仕事をしていたことがあり、その時は弁当を持って行っていましたが、最近は昼食は外食に戻ってしまいました。

      まぁ今の職場は社食もありますので・・・


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。