バリ島食い倒れ日記 8日目 ~Bali Tropic Resort and Spa~

終日、ホテル内に滞在することとなる。することと言えば、ビーチに出て日焼け、気が向いたら海やプールで泳ぐが大した運動量にはなっていない。
これで3食がビュッフェという食事なので、太ることは必至である。。。

【朝食】-ホテル内-
朝食にはナシゴレンが用意される。ここの食事は欧米人が多いせいか洋食主体のものが多いが、やはり日本人にとってはご飯ものが朝食で食べられるというのは嬉しいものである。

 ・ナシゴレン
 ・目玉焼き
 ・ポークソーセージ
 ・グリーンサラダ・ソ卜アヤム

20070809_A001[1]

前日の記述では書かなかったが、このホテルの朝食では客の求めに応じてその場で卵料理を作ってくれるスタッフがいる。昨日はほかのメニューとの兼ね合いで卵料理は頼まなかったが、この日は目玉焼きを作ってもらいナシゴレンの上に載せてみた。焼いてもらった目玉焼きは、半熟の黄身が盛り付けの際に少し破れてしまったが美味しくいただくことができたのである。

【昼食】-ホテル内-
この日のビュッフェは欧風のものが多く並ぶこととなった。小生の選んだ料理は以下のようなものである。

 ・スパイシーベジタブル
 ・ビーフハンバーグ
 ・グリルチキン
 ・白身魚フライ
 ・スパイシーポテト
 ・マンゴーサラダ

20070809_A014[1]

ビュッフェの中で格別であったのはハンバーグであった。海外でハンバーグを食べたのは初めての経験であったが、ジューシーなものとなっており美味しくいただくことができた。またチキングリルも、なかなか秀逸で初日の晩とは全く違ったできばえとなっていた。

【夕食】-ホテル内-
夕食のビュッフェはインドネシア料理が並ぶものとなった。小生の選んだ料理は以下の通りである。

 ・チキングリル
 ・サテ・リリ
 ・牛肉煮込み
 ・ライスサラダ

20070809_A018[1]

今回の旅行の中で初めてサテ・リリを食すこととなったが、この味はピーナッツソースとの相性も良く美味しくいただくことができた。また牛肉煮込みの味付けはなかなか良いものであった。



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。