深夜の脱出 -コンビニ編-

先日も書いた通り、韓国出張に際して自由になる時間というのは夜のみであった。初日の夜は上司によって軟禁状態にされカジノに連行されたが、2日目の夜は軟禁状態を解かれ自由に行動することができた。

そこで少額のウォン硬貨消費のためにコンビニエンスストアに行くことにした。ソウル市内でも日本と同じように、セブンイレブン、ファミリーマートといったコンビニエンスストアが深夜も営業している。

P1000159

日本でもお馴染みのファミリーマート。こちらも24時間営業です。

_digital_images_2008_07_28_p1000168[1]

一つ目の買い物はこれ。パッケージから推測するとキムチ味のラーメンと思われます。これは日本に持ち帰ります。

_digital_images_2008_07_28_p1000169[1]

もう一つの買い物がこれ。韓国語が読めないので中身は何かは不明。地雷を踏む覚悟で購入。ちなみにすべてのおにぎりが700ウォンでした。

_digital_images_2008_07_28_p1000170[1]

おにぎりの中身はこれ。辛く味付けをしたお肉でした。地雷ではありませんでした。結構おいしかったです。


4 responses on 深夜の脱出 -コンビニ編-

  1. 落武者R より:

    辛いものが苦手な私には恐ろしくて買えません(苦笑)

  2. たけさと より:

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどは中国でもみかけますねぇ
    他にもちろん民族系の便利店(コンビニ)もありますよ!
    ビールやつまみの買出しによく出かけました!

  3. ま~く より:

    落武者R
    韓国と言うと辛い料理ばかりと思っていたのですが、意外とそうでもなかったですよ。もっとも辛いもの好きの私は辛い料理を選んで食べてましたけれど(笑)

  4. ま~く より:

    たけさと さん
    コンビニ各社も近隣国に進出しているのですね。私が昨年、バリ島に行った時は関東ではマイナーなサークルKがやたらありましたけれど、他のコンビニは見ませんでした。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »