我が家のカレー -ココログネタ-

ココログの「ネタコマ」という新しいい機能が提供されている。
まぁ、ブログを始めたけれどネタに困った人にネタを提供しましょうというような機能である。あまり気にしていなかった機能であるが、その中に気なる文言を見つけた。

その文言とは「お宅の“カレーの隠し味”、教えて!」とのこと
ということで、小生の作るカレーを紹介しようと思う。

Curry01

まず玉ねぎ薄切りにしたものを炒めます。このとき使用した玉ねぎは4個。30分炒めたら人参をブロック状にカットしたものを投入し、さらに5分炒めます。

Curry10

その後お湯を玉ねぎが隠れるくらい入れ、皮をむいたにんにくを切らずに投入。にんにくは煮込んでいるうちに形がなくなります。

Curry02

別なフライパンで鶏肉を炒めます。表面に焼き色がついたら鍋に移します。

Curry03

ここで隠し味の登場。買ってから日が経って表面が黒くなったバナナです。

Curry04

バナナの皮をむいたら、先ほど鶏肉を焼いたフライパンで表面を焼きます。

Curry05

軽く焼いたバナナを鍋に投入します。またカットしたジャガイモもこの段階で投入します。この状態で20分とろ火で煮込みます。

Curry06

煮込んだらいったん火を止め、カレールーを溶かします。

Curry07

カレールーを溶かした後、お好みのスパイスで味を調えます。この日使用したスパイスはこれ。

Curry08

再度、弱火で5分加熱したら、盛り付けをして出来上がり。

※こちらの記事は以前に本ブログを掲載していたココログに掲載した記事です



コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »