ケータイ国盗り

小生は個人所有の携帯電話として、Docomoとauの端末を1台づつ持っていた。

P1000202

Docomoの携帯は本ブログにも、たびたび登場しているが小生がメインで使用しているものである。一方でauの携帯については仕事上の必要性からやむなく契約したものである。しかしこのほど2年契約が終了し、契約時に必要であった理由もなくなったことからこのほど、auの携帯電話の解約を行った。

ところがそこで一つ問題が発生した。国盗りに関してはauの携帯で行ってにも関わらず、何の手続きもしないままに解約してしまったために、これまでの努力がすべて帳消しになってしまったのだ。

Docomoの携帯でも若干は国盗りを行っていたものの、盗っていた国は10国足らず。2度目の国盗りに励む日々が続いている。

_digital_images_2009_10_25_p1000203[1]

画面メモに残っていた画面。au機では146国位まで盗ったのですが・・・

_digital_images_2009_10_25_p1000204[1]

こちらはDocomo機の画面。ようやく55国に到達です。

12 responses on ケータイ国盗り

  1. さ と より:

    国盗り 萌えましたね〜
    昨年は、わざわざ旅行で佐渡島まで行きましたから
    (笑)
    クイズを毎日続けて答えるのが楽しみでした[E:coldsweats02][E:coldsweats02]が うっかり一度、忘れると緊張の糸が切れて………
    気持ちが立ち直るのに日にちがかかりました
    リベンジですか
    頑張ってください

  2. 落武者R より:

    あら。やり直しですかぁ。。
    今からですと千葉と東京と大阪の絵巻がいくつも貯まってしまいますね。私も同じ絵巻が何巻もあります。。。(笑)
    55国制覇されているま~くさんを探してお友達申請しようとしたらメンテナンス中でした。。(苦笑)

  3. たけさと より:

    あらら、移行できると良かったのにねぇ~
    ここ2週間、なかなか国が増えずに停滞中です…

  4. いはち より:

    私も今 友達申請しようとしたら・・・
    たぶんメンテナンス中なのでしょう。
    AUの分はもったいなかったですね。
    実は北海道に行った時、すっかり国盗りのことを忘れて
    盗らずにいた場所もありました。

  5. ま~く より:

    さとさん
    もう一回最初からできると思いなおすことにしました。
    私も国を盗るためにわざわざ、遠回りして目的地に行ったりしていました(笑)

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    確かに絵巻が色々とたまっています(笑)
    au機の方では、ま~くの名前でやっていましたが、Docomoの方は別な名前になっていますので、こちらからご連絡させていただきます。

  7. ま~く より:

    たけさと さん
    以降できる機能はあるようなのですが、解約した後に気がついたので後の祭りでした[E:coldsweats01]
    私もリセット後は少し停滞気味です。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    本日の正午くらいまでメンテナンスを行っていたようですね。
    今は再開したようですので、申請させていただきます。

  9. 餌釣師 より:

    位置ゲーはキャリアが変わるとそのような目にあってしまうんですね。
    私も気をつけないと・・・

  10. ひえ~~~~。
    やっちゃいましたね。
    同じ所にまた行かなくてはならないと思うとテンション下がっちゃいますね。
    あれ?
    私、国盗りの友達申請していませんでしたっけ・・・?

  11. ま~く より:

    餌釣師 さん
    機種変更の手続きもできるようなのですが、それを知らずに解約をしてしまいました。
    解約の際には、au Shopのオネェチャンの態度の悪さに立腹してすっかり国盗りの件は忘れていました・・・

  12. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    国盗りはひっそりとやっていましたので、友達0の状態です。
    来月の初めに共和国の近くまで、リベンジのためにお邪魔します。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »