カリブ・中南米フェスティバル2017

代々木公園のイベント広場では、カンボジアフェスティバルが行われた同じ日程でカリブ・中南米フェスティバルも開催されていました。イベント広場のステージ側の2/3ほどのスペースでカンボジアフェスティバルが開催され、残りの1/3のすページで実施されていたのがカリブ・中南米フェスティバルでした。

同じ日に同じ場所でで開催されたイベントですが、両者は対照的な表情を持っていました。カンボジアフェスティバルが生真面目な感じなの対し、カリブ・中南米フェスティバルは開放的でなんでもありな印象です。


こちらはモヒートを売っているブースですが店員さんの服装も開放的です。


こちらの店の売り子さんはビールを飲みながらお仕事です


肉食なブースが多いのも特徴的です。ただカンボジアの方で満腹になってしまっていたため、食べることができず・・・


こちらも気になりました丸鶏を焼いています。


パエリアですね。こんな大きなパエリアパンは初めて見ました。


タコスを売るお店です。こちらも美味しそうでした


ステージではダンスが行われていました。女性のお腹回りもかなりボリュームがあります。


会場では食べられませんでしたので、こちらをお土産に購入。ペルーのドーナツです。付属する黒蜜をかけていただきます。

単独開催でも面白そうなイベントですが、充分に楽しめなかったのは残念でした

4 responses on カリブ・中南米フェスティバル2017

  1. いはち より:

    さすがにカリブ・中南米だけあってラテン系のノリがあるようですね。
    ビール飲みながら商売しちゃったりして。すごいです。
    同じ会場でやってるなんて二度おいしい…って感じですね。
    ダンスのおねえさん。すごすぎです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      やはりノリが他のフェスとはぜんぜん違いました。
      海外のビーチに行くと凄い体系をした女性が平気でビキニ姿でいたりしますが、ダンスのおねえさんもそんな感覚でしょうかね

  2. あさと より:

    同時開催だったんですね
    両者とも一国では会場を埋められなかったのでしょうが
    残念でしたね

    中南米は味のしっかりしたものと肉ですよね
    メキシコは含まれていたのでしょうか
    メキシコ料理はかなり評価が高いですからね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      以前に代々木公園のイベントに関する記事を書いたときは、こちらのフェスに関しては情報がありませんでしたから。、カンボジア・フェスのほうが思った以上に埋まらず急遽、追加となったのかもしれません。

      ペース配分を考えていれば、こちらの料理も楽しめたのだろうと考えると残念でした。

      タコス屋さんなんかもありましたし、メキシコ料理のお店もありました。日本ではあまりなじみのないメキシコ料理ですが、おいしいものがありますよね


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »