国際通り散策 -琉球秋声録 Vol.06-

ホテルにチェックインした後、荷物を解きひと段落できたのは16時過ぎでした。さすがにこの時間ではどこか観光に行く時間はありませんので、国際通りを散策してみる事にしました。

まずは宿泊先のホテル。やはり周囲の建物と比べても高層建築となっています。

この日は日曜日という事もあってか、国際通りは歩行者天国になっていました。それでもバスだけは通るという状態でした。

国際通りを歩いているとステーキ屋さんが多数あるのを見かけました。沖縄県民は飲み会の締めにステーキを食べるなんて話を聞きますが、それにしてもステーキ屋さんが多かったです。

こちらもステーキ屋さんですね。

結局、沖縄でステーキ屋さんには入れませんでしたが、こちらのお店は比較的リーズナブルなお店として有名なようです。

こんなウナギの寝床のような商店街も入ってみると楽しめました。

沖縄といえば、海ぶどうも有名ですね。家族からは土産として買ってこいと厳命されているアイテムです。

こちらのお店でも海ぶどうを売っていますね

沖縄といえばブルーシール。ただ普段から甘いものを口にしない小生はスルーです。

お土産屋さんにはシーサーが並びます。

何故か東京・神保町にある焼きそばの名店が店を構えていました。

4 responses on 国際通り散策 -琉球秋声録 Vol.06-

  1. あさと より:

    私も沖縄ではステーキは食べたことがありません
    てか内地でもそうですね
    獣肉はほぼ食べません
    〆にステーキというのはどこまで本当なのでしょうね
    テレビでの紹介は盛られていますから注意が必要です
    いくらアメリカから安い牛肉が本土より入って来るとは言え
    そう簡単に毎度毎度食べるとは思えません

    1. ま~く より:

      あさと

      〆のステーキなんて話、実際のところはどうなんでしょうね。ただ国際通りにステーキ屋さんが多かったのは事実です。実は修行時代に参考にしていた方のブログで、沖縄に行くと毎回ステーキを食べている人がいて、その方が行っるステーキ屋さんに行きたいなぁとも思ったのですが、今回はいけませんでした

  2. いはち より:

    私は国際通りを歩くことは歩くのですが
    お土産屋さんとか食べ物屋さんは殆ど入った事がありません。
    記憶にあるのはDr.と旅途さんと入った「あんがま」だけですね。
    ステーキのお店もたくさんありますが、食べた事が有りません。
    平和通り商店街もなんとなく入りずらくて、通った事が無いんですよ。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      今回は宿泊先が国際通りに面していましたので、必然的に国際通りを歩く機会が多くなりました。ただ国際通りでのお店での食事は、1回だけになりましたので、少し残念な気もします

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。