お土産編 -札幌薫風記 Vol.10-

札幌出張の記録も今回が最終回となります。いつものように札幌で買ったものをご紹介


まずはマルセイのバターサンド。北海道土産の定番ですが買うのは久しぶりでした。


そしてロイズのポテトチップスチョコ。これを考えた人はすごいと思います。ハンドキャリーしたのはこちらのふたつ。そして宅急便で送ってもらったのがこちら


そして子供も好きな松尾ジンギスカン。今回は特上ラムと上マトンの二種類です。


肉とともに届いたのが、ジンギスカン鍋。これまで自宅でジンギスカンをするときはアルミ製のジンギスカン鍋を使っていましたが、こちらは南部鉄器です。我が家ではオール電化のですので、IHでも使用可能です。

4 responses on お土産編 -札幌薫風記 Vol.10-

  1. いはち より:

    おお、
    定番のマルセイのバターサンドとロイズのポテトチップス。
    ジンギスカン鍋も?
    これで毎日家でジンギスカンが出来ますね。
    次回行くことがあれば私も購入してみたいです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      今までもアルミ製のジンギスカン鍋はあったのですが、アルミ製なので肉を入れたときに一度鍋の温度が下がってしまって、おいしく焼けなかったんです。今回のは南部鉄器なので、そうした問題もなく焼くことができます

  2. あさと より:

    本格的な鍋まで買ったんですね
    側溝の幅が広いようにも感じるのですが
    お好みでしょうか

    北海道何年も行ってないですが
    今度いつ行けるやら
    来年からはANAの最上級レベルから外れますし
    航空会社をANAに絞るつもりもなくなりましたので
    JALで行きたいですね

    1. ま~く より:

      あさとさん

      本格的な鍋を買ってしまいました。我が家では月に数回ジンギスカンを食べるので重宝しています

      JALを利用されるのであれば、A350も体験してみてください。なかなか良い飛行機です


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。