IHG -2010年10月 上海兎走録 Vol.05-

今回はプライベートでの渡航のため、宿泊先にはあまり制限がない。そこで今回は小生がAmbasador 会員になっているIntercontinental Hotels Group (以下、IHG) のホテルの中から宿泊先を選択した。そんな中から選択したのが、上海火車駅近くに建つ今回のホテルである。

Imgp0050_2

IHG Ambasador 会員の特典で予約した部屋が、アップグレードされた結果かなり広めの部屋がアサインされる事となった。部屋は広いうえに清潔感のある、かなり良い部屋と言うのが最初の印象であった。部屋を広くとったせいか、シャワー、トイレ、洗面台と言った水回りが少々狭い事を除けば、文句のない部屋に思われた。

しかし少しすると小生にとっては、長期滞在には向かないと思われる点が見つかった。部屋設備に冷蔵庫がないのだ。出張である程度の期間滞在する事を想定すると、深夜に戻ってきて冷えたビールが飲めないのはちょっと辛い。ホテルの隣にスーパーはあるものの、そこも当然夜には閉まってしまう。

同じIHG 系列のホテルでも、もう少し高いところであれば事情は違うのであろう。今回宿泊して良ければ、今後の出張でも使おうかと思っていただけに、これは少し残念であった。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

アップグレードされた結果、かなり広めの部屋となりました。
お約束ですがベッドは一つです。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

トイレと洗面台との間には仕切りはなく・・・

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

シャワールームもかなり狭めです。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

これで冷蔵庫があれば良いのですが。

上海・北方快捷假日酒店 (Holiday Inn Express)

窓からの眺めはこんな感じです。


14 responses on IHG -2010年10月 上海兎走録 Vol.05-

  1. 餌釣師 より:

    で、1つのベッドの上で何人で寝ていたのですか?(笑)
    1人で寝るには大きすぎますねぇ、フォフォフォ。

  2. ネズちゃん より:

    ホントに皆さん、お約束のダボーベットですよね[E:happy02]
    冷蔵庫って日本だと付いてて当たり前って思いますが、海外ではない所も多いんですね。
    夜景もキレイそうですね[E:night]

  3. いはち より:

    ここは旧龍門賓館では?
    冷蔵庫が無いと・・・困ったモノですね。

  4. Dr.鉄路迷 より:

    最近はベッドがいくつかより何人で使用したのかが気になるところでして…[E:#xEB64]

  5. くぅねる より:

    とても良いお部屋に見えるのですが、冷蔵庫が無いとは・・・。
    意外と冷蔵庫は利用する機会が多いので残念ですね。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    本当一人で寝るにはもったいない程、
    大きなベッドでした。
    3人位なら一緒に寝れそうですが(笑)

  7. ま~く より:

    ネズちゃん
    海外ですと日本のようなシングルルームがないところもあるので
    一人で泊まる場合、ダブルルームをassignされる事も多いです。
    そういえば夜景は見なかったです。
    ホテルに帰ってくるのは夜中でしたし、部屋にもっと気になる
    ものがあったので(笑)

  8. ま~く より:

    いはちさん
    はい、酒飲みには冷蔵庫なしは辛いです。
    旧龍門賓館が何処にあるのかは分りませんが、上海駅の北口だったのですか?

  9. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    もちろん、一人ですよ。
    この日の夜は夜中にタクシーで戻ってきて、そのまま寝ました。

  10. ま~く より:

    くぅねるさん
    私の場合はホテルに帰ってきて冷えた ビールが飲めないのは
    ちょっと辛いです。ウィスキーを割るのも氷が使えない分
    冷えた水を使いたいところですし・・・

  11. あさと より:

    エキスプレスってもう少しなんというか
    レベルが低いのでは・・・・と思ってたんですが
    予想を裏切って素敵な部屋ですね[E:happy02]
    まだ新しいのでしょうか
    華人世界特有の掃除ほったらかし感がまだ見られません(爆)

  12. ま~く より:

    あさと さん
    できてどのくらいかは分かりませんが、部屋自体は
    きれいで良い部屋でした。
    Expressでも充分に良いなと感じさせる部屋でした。

  13. いはち より:

    ま~くさん 当時上海の駅は北口は存在しなかったです。
    北口という場所ができたのなら、きっと違うホテル
    なのでしょうね。

  14. ま~く より:

    いはちさん
    少し調べてみました。
    上海駅には南口と北口にそれぞれ、Hiloiday Innがありますが
    南口の方が、旧龍門賓館のようです。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。



Translate »